つながる空間の中に 個々の時間が集う家

苫小牧市

コンセプトは、つながる空間の中に 個々の時間が集う家。

玄関から、ドアで隔てずシームレスにリビングへ。吹き抜けで空間がつながる2階には広々としたホールがあり、デスクワークにも、くつろぎスペースにも。読書、エクササイズ、遊びなど、暮らしに合わせた多様な趣味に没頭できる魅力的なホビールーム。

そんな解放感とワクワクの詰まった間取りのなかに、暮らしやすさの基本となる工夫もたくさん込められています。

つながる空間

18帖のLDKには、大きな吹き抜けが。広々としていて解放感があります。階段の下のトンネルをくぐり抜けるとリビングとホビールームを行き来できるようになっている、遊び心のある設計です。

階段のトンネルはマグネットがつく壁になっています。お子様の遊び場として活用したり、家族の思い出を増やしたりすることも。

3.5帖のホビールームには大きな鏡があり、ストレッチやダンス、遊び場など幅広く活用いただけます。

つながりを感じられる空間は、2階にも。吹き抜けに連なるホールは、壁に映像を映すこともできるので、くつろぎながら映画やスポーツ観戦を楽しむことができます。1段下がっているぶん、開放感があり落ち着く空間となっています。

ホールの背面には、書籍や小物、勉強道具などのアイテムをしまっておける大容量の収納スペースが。

家族一人ひとりがそれぞれの場所で、好きな時間を過ごしながらも、互いを感じ合うことのできる。みんなで一緒にワイワイ楽しむこともできる。それが、この家最大の特徴です。


それぞれの時間を過ごすプライベートゾーン

2階のそれぞれの部屋にも、家族のゆったりとした癒しの時間を過ごせる空間が広がっています。

2階の寝室は、洗練された個性的な壁紙や照明など、インダストリアルなデザインで統一されています。

10.9帖ある洋室は、2部屋に仕切ることもできるよう設計されています。


回遊動線

キッチン・ダイニング・ユーティリティ・パントリーを回遊できる動線で家事効率も向上。

黒を基調としたスタイリッシュなキッチンはタカラスタンダード社製。室内窓は、LDKのアクセントとしての役割と、調理中の匂いをリビングに出さない機能面での役割もあります。

キッチン横にはダイニングスペースをもうけ、食事の配膳をスムーズに。カウンターはワークスペースやお子様のスタディスペースとしても活用できます。

キッチンからパントリーを通ってつながるユーティリティは、3.5帖の広さがあります。リネン庫として使用できる棚収納や物干し用のポールを配置して、機能的な空間に仕上げました。UTと脱衣所の間には引き戸を入れています。誰かがお風呂に入っている時にも気兼ねなく洗面台を使うことができるので、とても人気の間取りです。

UTと脱衣所のクロスは東リ社製のWVP4055。浮き上がるような白のフチがヘリンボーンを際立たせています。

玄関の手洗い場はカウンターを長めにしています。季節のお花を飾ったり、出かける際に必要な小物を置くスペースとしてもお使いいただけます。

ふんだんに盛り込まれた遊び心やきっかけが、豊かで快適な日々の暮らしにつながっていきます。

現在公開中のモデルハウスはこちら
TAG
一覧